初めて生で見た

 今日は秋葉原に行った。で、裏道を通っていたら


痛車が停めてある!


 ギャルゲーの事はよく分からないので元ネタが何かは不明なのだが、これはまごう事なき痛車だ。これに乗ってるのか、スゲー。
 しかも、よく見るとシールとかじゃなくしっかりペイントしてある。って事は普通の車に戻すには塗装するしかないわけだ*1。車というのは長く乗っていると色々とカネがかかる様になるわけで。なので、ある程度乗ったら買い換えた方が良くなったりする。でも、そういう時にこのままだと中古で引き取ってくれるのかなぁ?中古に出す前に全塗装しなきゃならなかったりすると結構辛い気がするのだが*2
 まぁ、わざわざ痛車にするくらいだから相当そのキャラに入れ込んでいるわけで。それなら中古に下取りなんか出さねぇか。痛車に乗るには動かなくなるまで乗るってくらいの気概が必要なのか。無駄に男らしいな。(笑)

*1:塗装ってのは日に焼けたりするので、綺麗にするには全塗装が必要だろう

*2:安く引き取られて中古屋が業者に頼む可能性はあるがね