「ジーラのワイン」やるよ

 今日は水曜日。大学生以下は夏休みだろうが、社会人には仕事のある普通の日。しかし今日は仕事を休み「トラベラー富国強兵キャンペーン」のメンツで「トラベラー」を遊ぶ。メンバーの一人が接客業で基本の休日が水曜日なのでね。たまには彼に合わせて休日を取って平日セッションをやろうってわけさ。
 さて、今日やったのはサプリメント「トラベラーアドベンチャー」収録のシナリオ「ジーラのワイン」。酷い内容だという曰く付きのシナリオだ。で、レフリーが虎魂氏で今日の貿易商人達は以下の通り。

ジャスティカテキン
プレイヤーははまちゃん氏。42歳男性。元帝国海軍中尉。サプリメント「ハイガード」で作ったキャラなので基本ルールPCよりはるかに強い。
ハンス・ブリューゲン
プレイヤーは俺。46歳男性。元商人。サプリメント「豪商」で作ったキャラなのでやはり強い。18歳でメガコーポに入社し、商船アカデミーで優秀な成績を収めて事務部門で副事務長にまでなる。そして、特殊任務の操船訓練にて操船部門へ配属替えになって、最終的に船長まで出世して退職。そのため、事務系技能が軒並み揃った上にパイロットとしての腕前も一流。なんだこいつ、完璧超人か?
オルグ・ブリューゲン
プレイヤーはジャック氏。22歳男性。元陸軍少尉。最初に作ったキャラが「弾着観測レベル2」のみという残念なキャラだったので作り直し。2人目はサプリメント「マーセナリー」を使用して海兵隊参謀にまでなったが、強襲任務で戦死*1。そして、時間がないので基本ルールで3人目を作ったら1期目で除隊となった*2。という事で、今回の経営陣に名を連ねるためにハンス・ブリューゲンの息子という設定になる。「親の反対を押し切って陸軍に志願したが、メガコーポに勤める親の圧力で強制除隊」って事になった。

*1:ちなみに、この戦死はキャラメ中に起こった。キャラメ中に死ぬのが「トラベラー」。普通普通

*2:まぁ、1人目よりはマシって感じの技能だったけど