絶望した!

 さて、今回の入った経験点でディザムドが悪魔殺しを満了した。本来なら次のキャリアの「栄光に満ちた死」を得て退場するところなのだが、キャンペーン上で因縁ができた敵キャラもまだいるわけだ。なので「以前就いたキャリアの『次のキャリア』に転職できる」という選択ルールを採用していつでも「栄光に満ちた死」を得られる様にし、ルーン伝令に転職する。ちなみにフレーバーとしては

  1. グレーター・ディーモンと戦っても死ねなかった事に絶望。
  2. 絶望から無気力状態突入。
  3. 町のルーン鍛冶達の勧め*1でルーン伝令となる。


 という事で、死ねなかった悪魔殺しは逆立てていた髪を剃り落としてルーン伝令となった。ちなみに、今後は「俺が死ねなかったのはシグマーが生きて混沌を狩れと言っているんだ」と考えて信仰に目覚め、狂信者の道を進む予定。フル・プレート着込んだ元悪魔殺し。楽しそうだな〜。

*1:「『届ける仕事』の途中だから伝令とかやってみたらいい」と言われた