明日のコミケに

 今日から3日間続くコミックマーケット*1。土曜日は電源不要ゲームがある日なので明日はコミケに行く予定。で、すれちがい通信をやるためにDS本体と「ドラクエ5」を持っていくつもり。
 「ドラクエ5」は自作の名産品を交換する事ができる。そして、俺が送るのは「ネクロノミコン」のギリシャ語版。ベタだけどTRPG系の人が集まる場所に行くからねぇ。ちなみに何故ギリシャ語版かというと、原典の「キタブ・アル・アジフ」と入れようとしたら文字数が足らなかったため。「アル・アジフ」だけだと萌えっ子と勘違いする人がいそうで嫌なので却下*2ギリシャ語版は初めてキタブ・アル・アジフアラビア語以外に翻訳された版であり、「ネクロノミコン」のタイトルもこの時決まった。なので、キタブ・アル・アジフ命名するよりマニアックかなぁと思ったり。
 てなわけで、「ネクロノミコン」のギリシャ語版が「キホーテ」から送られて来たら、それは俺と擦れ違った事を意味する。いやまぁ、だから何ってわけではないんだけどね。

*1:http://www.comiket.co.jp/

*2:ほら、クトゥルフ知らないTRPG以外狙いの人もいっぱいいるじゃん