ドラゴン・キングダム

 今日は映画「ドラゴン・キングダム*1」を観てきた。この映画の見所はやっぱり


ジャッキー・チェン vs. ジェット・リー氏」


だろうね。確かに他にもアクション・シーンはいっぱいあったんだけど、一番の目玉はこれかなぁと。
 この映画はカンフー映画ではあるもののハリウッド映画らしい。なので、メインテーマは「少年成長記」ってとこかな。でもまぁ、ストーリーも分かりやすく上手くまとまっているので悪くはない。カンフー映画好きなら楽しめるできなんじゃないかなぁと。
 ちなみに、タイトルは現代を片仮名表記で「フォビドゥン・キングダム」としても良かったんじゃね?どっからでてきたんよ、「ドラゴン」の単語。