TRPG関連

 シルバーレインRPGサプリメント人狼VS吸血鬼*1」が発売された。とりあえず中身を見てる*2
 追加ジョブとか追加ルールとかキャンペーン・シナリオとか載ってるね。でも、このサプリの一番重要な所は第3章じゃないかな。基本ルールブックでは単語だけ出てきて説明が一切なかった土蜘蛛戦争とかについて言及があるからね。
 でも、基本ルールブックの半分の厚さしかないのに同じ値段てのはどうよ。半額とは言わないけど、もう少し安く設定しないとユーザ側としては納得できんなぁ。サプリを安くできないなら基本ルールの方を高めに設定するとかって誤魔化し方もあるじゃん。やっぱり内容量が段違いなのに対して値段が同じだと眉をひそめてしまうよな。

*1:http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2008/978-4-7577-4448-6.html

*2:店頭で頼めば大抵は見せてくれるよ