新作発表会と閉会式

 「サタスペ」を終えて廊下に出ると「Role & Roll新作発表会」というのをやっているた。途中から入ってもいいとあったので入る。
 新作発表会では色々と話を聞いたのだが、個人的には「深淵 第二版」のカードがTCGサイズで発売されるって話が一番嬉しいかな。早ければ年内に出るとか。ちなみに「血のごとく赤き」の赤札の様な特殊なカードが追加されるらしい。
 新作発表会が終わったら閉会式となる。今年も友野詳氏の「TRPG教養講座」が行われる。曰く、


 うん、今回も妄言が聞けて楽しかった。そして、鈴木銀一郎氏の締めでJGC終了。今年も遊んだ遊んだ。

*1:古代では2d8ロールが基本だったそうだ