カタンの開拓者たち

 最後に「カタンの開拓者たち*1」のカプコン版「スタンダードカタン」。そして、時間がないので「交渉なし」というレギュレーションで3人カタンを行う。俺、ダイス運のなさを交渉でカバーしているんですけど、その交渉なしですか。そうですか。
 で、結果はビリ。おかしいなぁ、何で俺は資源産出できないのに他の2人は山の様に資源産出できてるんだろう*2。俺、出やすいダイス目押さえているんだけどな。俺が振ったダイス以外もほとんどが俺の敵ですか。ダイス運がないってよりもう呪いに近くね?
 まぁ、交渉なしでやったおかげで30分かかるかかからないかで終了。でも、「運のなさを交渉でカバー」という俺には交渉なしは厳しかった。

*1:http://www.tgiw.info/catan/

*2:2人とも、いつも俺の2倍位の資源カード持ってるんだよなぁ