何書こう?

 ハッキリ言おう。今日は全く書く事がない。今日の事について書くとすれば、「ドラゴンクエスト*1」の3ヒロイン制覇や「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯*2」の追加ダンジョン制覇が終わっていないのに、今度発売されるニンテンドーDSソフト「カルドセプトDS*3」を予約するかどうか悩んだくらいだ。
 という事で今日は書かないでおこうかなぁとも思ったのだが、このBlogを書き始めてから1日も欠けていないんだよね。なのでやっぱりなんか書いておこうと思うわけだ。
 で、何を書くか考えた結果、一昨日「GM初心者が気をつける事」なんて事を書いたなぁという事を思い出す*4。じゃぁ、GM初心者がGMやり易い様にGMのやり方みたいなコラム書こうかなぁと。俺の知り合いでこのBlog読んでいる人の中にはGM経験少ない人も何人かいるし、そういう人達にGMやって貰う予定も立っているし。
 てなわけで、「GMのコツ」ってコラムを書いてみる。書き出したら結構長くなるだろうから、今後Blogネタがない時にも困らないしねぇ。