リメイクか

 イエサブを見て回ったら「ブロックス3D*1」なる物が売っていた。BOXの裏を読んでみると、どうやら「ルミ*2」のリメイクらしい。日本語で書かれているが、このゲームは日本語でなくてもいいよなぁ。
 BOXの写真を見ただけなので詳しくは分からないが、どうらやらプラスチック製の様だ。プラスチックかぁ、やっぱりこういうのは木製の方が手になじむんだよなぁ。木の方が適度な重さがあってキッチリとハマるし。まぁ、この辺はコストの問題なのでしょうがないか。
 この版の良い所と言えば、やっぱり回転台が付いている事かな。俺の持っている版は回転台ないので、それは純粋に羨ましい。まぁ、わざわざ「ブロックス3D」を買うほどではないけど。でも、このゲームは面白いので、持っていないなら買いだと思う。