シルバーレイン

 今日は「トラベラー富国強兵キャンペーン」の続きをやるために場所取りをしていたのだが、はまちゃん氏が来れないという事なので別ゲームをやる事になった。で、ジャック氏にGMをやって貰おうという話になる。そして、たまねぎ須永氏を迎えて「シルバーレイン*1」をやる。初めて「シルバーレイン」をやった時には、こんなにこのゲームやるとは思わなかったんだけどなぁ。
 初期レベルから開始し、以下の通りのPCとなる。

毛黒眠蔵(もうくろ・みんぞう)
プレイヤーはたまねぎ須永氏。16歳高校1年生男性。本業ジョブがナイトメア適合者でバイトジョブが土蜘蛛の巫女。
吉岡権兵衛(よしおか・ごんべえ)
プレイヤーは虎魂氏。5歳小学1年生*2男性。本業ジョブが魔剣士でバイトジョブが黒燐蟲使い。
キャサリン・スミス
プレイヤーは俺。18歳高校3年生。本業ジョブがコミックマスターでバイトジョブが白燐蟲使い。


 以前虎魂が話していた「何をやっても罪にならない小学生、車を運転できる18歳、法的行為を行うための既婚者、色々できる範囲を広げるための大富豪の4種必要説」を元にキャラメ(笑)。で、俺が運転手と大富豪を担当。法的行為が必要になったら「既婚者or離婚歴有り」の設定が生えてくる事にした。
 でもって、キャラメをしていったのだが……どんなに早くても10/24生まれにしかできないなぁ*3。で、「アメリカだと16歳位で運転免許取れるとかって聞いたぞ」という曖昧な情報を頼りにアメリカ人にする。
 コミックマスターでアメリカ人なので名前を「スタン・リー」にしようと思ったのだが、「年頃の女がいた方が何かと便利だ」という事で女キャラにする。じゃぁ、なんかバカ女っぽくしようと思ってふと思い付いた名前が「キャサリン・スミス」。別にアメリカじゃキャサリンもスミスも普通の名前なんだけどねぇ。しかし組み合わせると何故か残念な白人女なイメージが(笑)。
 という事で、俺のキャラはソバカス、デカ乳、ウェーブ髪の金髪碧眼白人女になった。ちなみに、大富豪のコミックマスターなのでBL系痛車や痛飛行機とかを何台も所有している。バイトジョブが白燐蟲使いなのは脳に蛆が湧いていそうだから*4
 いやぁ、女キャラやるの久し振りだなぁ。

*1:http://t-walker.jp/srp/

*2:小学生は最低でも6歳だと思うのだが、ルールブックに5歳からとあるんだよねぇ

*3:このゲームは誕生日によって能力値が変化したりするので

*4:あと、コミックマスターのアビリティは必要CPが高いので、CPの関係で白燐蟲使いか水練忍者くらいしか選択肢がなかったしね