マンガ

 マンガの新刊を眺めていたら、「ねこむすめ道草日記*1」というマンガが目に止まる。ん?これ描いてるいけ氏って「ゆうやけこやけ*2」のイラスト描いた人だよな。内容も猫少女が主人公の妖怪物みたいだし。もしかして「ゆうやけこやけ」のマンガ版か?どうなんだろう?
 マンガといえば、「ガンプラエクストリーム*3」なんて物も売っていた。何でもガンプラに小さくなって乗り込んで戦うってものらしい。平成版の「プラモ狂四郎」ってところかな?
 そして、同じ系統で「大怪獣バトル ウルトラアドベンチャー*4」なんてのも売ってたね。これは怪獣が暴れる世界でゴモラを操って戦わせるらしい。ウルトラマンとかじゃなくてゴモラかぁ、渋いチョイスだ。子供用マンガも侮れねぇな。