映画も観る

 新宿で映画「イーグル・アイ*1」を観る。突然送られてきた武器によってFBIに追われ、謎の電話の指示に従う事を強要されるって話。
 この映画のメインストーリーなんだが、要するに


設計ミス


だよな。暴走した時の事を考えた設計をしていればこんな事件は起こらない。明らかな設計ミスが引き起こした事件だ。そして、普通はこんなポカはやらない。さすがフィクション。
 あと、電話の女が「印鑑を鼻に詰めろ」とか「思った通りだ」とかいつ言い始めるか楽しみだった。まぁ、当然ながらそんな事は言わなかったけど。何の話か分からないなら以下を参照。

YMO SERVICE S.E.T 村祭り
http://jp.youtube.com/watch?v=HU94NFYgzfs


 エンディング・テーマが「村祭り」だったら最高だったんだけどなぁ。