センター・オブ・ジ・アース

 今日は3D映画「センター・オブ・ジ・アース*1」を観に行った。これは地底世界での冒険を描いた映画で、最新の3D手法を取り入れて立体に見える様にしている。
 とりあえず3D眼鏡をかけて観賞。おぉ、やっぱり今の技術は凄いね。ちゃんと普通の色なのに飛び出て見えるよ。赤と緑の線を使ってた昔とは比べ物にならないね。肉食魚が水中から飛び出してきた時なんか、反射的に避けようとしちゃったし(笑)。
 で、映画の内容的にはどうかというと「古き良き地底探検物」って感じ。地質学の調査に行って地底への穴を見付け、地下世界を冒険して地上に戻る。今は21世紀だよな。なんかこう、懐かしの映画のリメイクみたいな雰囲気がある。まぁ、主人公はチャレンジャー教授という名ではなかったが。
 凄い傑作というわけではないが、それなりに楽しめるので悪くない映画だとは思う。