どうなる事やら

 昨日、虎魂氏が「ファイティング・ファンタジーが萌え化して再販されるらしい」と言っていた。なので調べてみる。あぁ、ホントだ、ホビージャパンから出るらしいね*1。ラインナップは「デストラップ・ダンジョン」と「ハウス・オブ・ヘル」か。
 「デストラップ・ダンジョン」は「死のワナの地下迷宮*2」というタイトルで出ていた物。「ハウス・オヴ・ヘル」は「地獄の館*3」だね。懐かしいなぁ。
 さてさて、どんな内容になるのやら。まぁ、ゲームブックは基本的に「君は」としか書かないので、本文部分は旧版と全く同じでも構わないだろう。プロローグ部分でキャラが女だって紹介すれば良いんだし。挿絵の構図そのままで萌え化していたら面白いんだけどな。「死のワナの地下迷宮」のブラッドビースト*4がふわふわもふもふなプリティ・クリーチャーになっていたら指さして笑う。
 ホビージャパンは「クイーンズブレイド*5」に気をよくして出た企画だと思うけど売れるかなぁ。「クイーンズブレイド」はイラスト集として売れているらしいので、挿絵が萌え化しても「クイーンズブレイド」ほど売れないんじゃね?でも、ラノベっぽいと考えれば売れなくもないかな。まぁ、ラノベだと思ったら化け物屋敷で拷問されたりするんだけどな。
 ともあれ、どういう風にテキストが変更されるかが気になるところ。旧版との比較用に1冊くらい買ってみてもいいかもな。