まだ11月なのだが

 町中を歩いているとクリスマス・ソングなんかがかかっている。あぁ、もうそんな時期なのか……って、まだ11月じゃん。まぁ、1ヶ月後といえば確かにそうなのだが。
 そして、EXILEWHAM!の"LAST CHRISTMAS"を日本語カヴァーしたらしいね。町中でかかってのもこれっぽい。
 で、日本語にして改めて聞くと


この歌の主人公はホント未練がましいよな。


 フラレたんならさっさと諦めろよ。じゃなかったらリトライしろよ*1。1年もウジウジしてるなよ。そんなんだからフラレるんだよ。
 とまぁ、この歌を耳にする度に若干の苛立ちを感じたりする。もっとも、所詮歌であって実在する男がウジウジしているわけではないからいいんだけどね。

*1:フラレ方には「フラレたけどまだ脈がある」と「完全に脈なし」の2種類ある。前者ならリトライすればOKになる事もある。まぁ、後者なのに空気読めずにリトライし続けるとストーカー扱いされるんだけどな