アナログ・ゲーム系

 今日のアナログ・ゲーム関係品はこんな物が出ていた。


 俺は小説とリプレイあたりは読むつもりはないので、リンク先を見て気になったらどうぞって感じかな。
 「クイーンズブレイド*8」は新章突入らしい。「クイーンズブレイドリベリオン*9」ってシリーズになり、価格も税込み980円と安くなっていた。ちなみに、イラスト・ストーリー*10も公開さている。書店で裏表紙を見た限りでは、新女王は雷雲の将クローデット*11になったそうだ。で、こいつが暴君っぷりをみせてるのだとか。あぁ、小物が天下取るとトチ狂うんだよね。分かる分かる。「クイーンズブレイド」っていや、TVアニメ公式サイト*12ができているんだね。他に目を引くのは「君の考えた美闘士*13」なる募集。キン肉マンの「僕の考えた超人」みたいなもんか?
 「ガルシルトの試練場」はサプリメント第4弾。これまでに発表されているクラスの上級データと新クラスのデータを掲載しているらしい。他にもアイテムやモンスターの上級データとかシナリオ作成ツールが収録されているのだとか。
 そして今日の俺的本命「ウォーハンマー・コンパニオン」。最初の方にエンパイア以外の土地を軽く紹介してから、本編「エンパイアの日常」へ。そして、第1章がいきなり巡業見世物について。タイトルも「第1章:畸形と盗賊、旅芸人」だもんな。このヤバさ加減が堪らないね。当局に見世物の畸形を混沌と断定させないために賄賂払う*14とか、巡業見世物のペテン行為とかがサラッと書いてある。医療の章にも「偽治療の内容」表なんかがあって最高!いや〜、また楽しみな読み物が増えましたなぁ。