イカサマージ

 次に「カナイ製作所*1」のブースで「イカサマージ」を5人でやる。
 結果は4位。3試合目で1位の人が独走し、3試合目で俺以外の人が当てていたのが要因かな。
 このゲームはなかなか面白いとは思うのだが、やはり最初で独走を許すと巻き返せない気がする。まぁ、今回は魔法カードとのかね合いでこうなった感じだけどね。なので、今回はレアケースで普段はもっと巻き返せるのかも知れない。
 ただ、カードの改善点はあるかな。このゲームのカードには2点賭けの賞金が書いてあり、1点がけの場合は2点賭けの倍、3点賭けなら2点賭けの半分の賞金が入る。だったら、パッと見て分かる様に1点賭け、2点賭け、3点賭けの賞金をカードに全部書いていても良いんじゃないかな?そのスペースはありそうなんだけど。