ミドンヘイム第2章 森のなかの神殿

 次は第3話。今度はウルリック神殿のから依頼。聖別司祭がお告げを受けたと妄言を垂れ流すので、その言葉に従ってドラクヴァルドの森を調査する。で、ヤバイ地下迷宮を発見。正直入りたくないのだが、入らないわけにも行かず。NPCの聖別司祭の言葉に従ってそこを探索する一行。
 ダンジョン内は普通にダンジョンだったよ。ただまぁ、今回の目玉はワルターのスリングかな。罠のある柱を壊そうとスリングを投げたらウルリックの憤怒発動で31点ダメージを叩き出して粉砕する。何だその数字?
 で、モンスターと戦ったり入りたくない場所に踏み込んだりして、目的の物*1を手に入れる。そして、


「ダンジョンを出た。さぁ、ミドンヘイムに帰ろう!」


というところでシナリオ終了。
 シナリオ2本やったらいい感じの時間になったので解散。いや〜、なんかキャンペーンの滑り出しは順調だなぁ。でも、どっかでつまづくんだろうなぁ。どんな事でつまづくかがある意味楽しみだ。

*1:この依頼もある物を手に入れて欲しいというシナリオなのだ