人材は宝だ

 キャンペーンのPCはいつも通り以下の通り。

グスタフ・フォン・ベッケルハイム
プレイヤーは虎魂氏。50歳男性。惑星マージシー総統の侯爵。
カール・バルゼー
プレイヤーははまちゃん氏。46歳男性。惑星マージシー元帥。
ヨハン・フォン・カネガスキー
プレイヤーは俺。46歳男性。惑星マージシー秘密警察長官。


 さて、今回は惑星レイダインとその従属惑星を手中に入れるべく諜報活動を行うために、ヨハンがレイダインに飛ぶという話から始まる。
 で、部下を何人連れて行くかという話になって急浮上してきたのが


諜報網作成におけるパイロット配分問題。


 現在マージシーが抱えるパイロット数は有限だ。で、現在持っている戦艦運用に必要なパイロットと諜報活動に使用する船のパイロットをちゃんと配分していない事に気付く。で、軽く試算する。……パイロット足りないじゃん。いやまぁ、発注済みで今はまだ手に入っていない宇宙船の人員を配分し直せば……なんとか足りたか。ふぅ。
 やっぱり人は宝だね。我々マージシーは人材を消耗しない事を重要視する人道的で平和的な軍事国家です。
 でまぁ、なんとかパイロット配分ができたので、ヨハンが連れて行く部下をPCとして作成する。それが終わったところで今日は終了。