冬コミ

 今日から3日間、コミックマーケット*1が開催される。そして今日は「ゲーム(電源不要)」系の日。なので行く。
 11:30am頃会場に入って見て回る。う〜ん、TRPG関係減ったなぁ。まぁ、これはサークル数が減ったというよりはサークル・スペースをコミケ側に減らされたって感じなのだろうが。回りやすいと言えば回りやすいが、少なくて淋しいね。
 で、回っていると「シグルイブレイド*2」を出している所で「ヒーローズブレイド」なる物が出ていた。で、今回の出品は「天体戦士サンレッド」。欲しいと思ったのだが、俺が行った時には既に売り切れ。超残念。置いてあった見本を見てみると、攻撃に「説教」とかあってスゲー楽しかったんだけどな。こんな品があったと知っていたなら朝一に出発して買いに行ったよ。超残念*3
 まぁ、そんな感じで見て回り、知り合い巡りをして1:30pm頃に会場を出た。