まだ集まるか

 今日の冬コミにはニンテンドーDSソフトの「ドラゴンクエスト*1」を持っていった。というのも、すれちがい通信で名産品交換をしようと思ったからだ。
 夏コミですれ違い通信の名産品を展示室いっぱいに手に入れたのだが、それでやっていた時の嫁はフローラ。そして、ヤリ込みの一つ「アイテム・コンプリート」を行うには嫁をデボラでやらなくてはならない事を先日気付いた*2。という事で、真のヤリ込みデータを作るには嫁をデボラでやらなくてはならない。なので、嫁がデボラのデータですれちがい通信の名産品を展示室いっぱいに集めたかったのだ。
 そして冬コミ。やっぱり集まる集まる。夏コミほどの勢いはないものの、それでも3〜5分に1個程度のペースで名産品が手に入る。そして、帰路に就く頃にはデボラが嫁のデータでもすれちがい通信用展示室が名産品で埋まった。よし、デボラを嫁にしたデータでゲーム進めるモチベーションが上がったぞ! 

*1:http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/

*2:デボラの初期装備は売っていないのでね