安売り

 飲み会に行く前に新宿を巡る。
 さくらや新宿東口ホビー館の2階に行ったら、アトリエ彩から出ている「グラディウスII版ビックバイパー*1」と「コードギアス」の「紅蓮弐式 ロイヤルコーティングバージョン*2」のプラモが安売りしていた。即買い。どっちも作ってみたいなぁと思っていたプラモだったからねぇ。
 「ビックバイパー」はボックスダメージが酷いので、それで安売りしてたのかな?でも、定価が4,500円位で量販店でも3,600円とかしたプラモが1,000円。お買い得。
 「紅蓮弐式」はメッキ処理がされている物。これも定価が4,000円近いのに980円。こっちは山の様に置いてあったので、仕入れ担当がミスしたんだろうな。いつも1〜2個は売り場にあったから、2〜3個仕入れようとして20個とか30個仕入れちゃったんだろう。俺達買う側にとっては安くなるので嬉しい事だが、仕入れ担当は怒られただろうなぁ。
 ま、そんな感じで定価で買うと合計で8,000円以上する物が1,980円で入手できた。いや〜、嬉しい。