俺もやりたい

 こんな記事があった。

<オーストラリア>半年で報酬900万円 島の管理人を募集
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090114-00000026-mai-soci


 おぉ、これいいな。ここ数年やってないけど俺はダイビングできるし、英語も日常生活で困らない程度にはできる。なので、この仕事を遂行する事は可能。週1でBlog更新すればいいし、ダイビング楽しめばいいんだし。うわ〜、これでこの値段か、美味しいなぁ。いやまぁ、世界各国から応募が殺到しているらしいので俺が選ばれる事はないとは思うけどね。でも、万一採用されたらスゲー美味しい。
 しばし真剣に悩む。悩んだ結果、やっぱり応募はせず。半年やってもその後に続かない事と、最近できたコネクションをしっかりケアしないと消滅するので来年以降色々困るのでね。
 でもなぁ、この仕事やりたいなぁ。耐久力半分になっていいから分裂&再合体できる混沌変異を持てればいいのに*1。禍つ神々よ、我に力を!(笑)

*1:再合体時に記憶を共有できるとなお良い