とりあえずクリア

 昨日買ったゲームボーイの「熱闘餓狼伝説2〜あらたなるたたかい〜*1」を遊ぶ。
 やっぱりこのゲームはシステムが粗いなぁという感じはする。普通のパンチやキックは大して意味がなく、必殺技でダメージを稼ぐ様な戦い方をしないとならない。でもまぁ、そういう大味なのって結構俺は好きなんだけどね。
 で、俺はキム・カッファン使いだったのでキム・カッファンを使う。いや〜、やっぱり乱舞技の鳳凰脚は気持ちいいねぇ。しかもこのゲームだとダウンしている相手にも鳳凰脚が決まるからねぇ。なので、鳳凰脚が使える様に自分の体力削ったら、鳳凰脚3連発。これで余裕勝ち。楽ちん楽ちん。
 で、ノーマールモードをクリアしたら裏技コマンドを教えてくれた。使ってみると、ビリー・カーン、アクセル・ホーク、ローレンス・ブラッド、ヴォルフガング・クラウザーが使える様になる。コマンドもネット上にあるヤツ*2をABボタンだけで使えば普通に必殺技出るしね。
 で、裏技で使えるキャラ使ったんだが、ヴォルフガング・クラウザーはラスボスだけあって強い。


スゲー、さすがクラウザーさんだ!


 ヴォルフガング・クラウザーの必殺技「ブリッツボール」は俺的には「地獄玉」。