別ゲーで使いたいね

 さて、今日出た「ニトロ惑星」。正直な話バカ設定過ぎて「トラベラー」で正式採用するにはどうかと思う。だが、これが別ゲーだったらどうだろう?例えば


パラダイス・フリート


とかね。これなら「しきがみおえど」のサラリーマンとなってニトロ惑星に商取引をしに行かなくちゃならないって話が出来る。しかも扱う物は「ニトログリセリンがなみなみ入っている生け簀」。勿論船倉いっぱいに詰め込めば問題はないのだが、伝票の手違いで1万トン入る船倉に1千トン分の水槽しか納入されない。そして、旧式のため船倉から酸素を抜く機能が宇宙船に付いていない。なので、生け簀が倒れたら超危険。そんなシナリオ。


「爆発せずに無事に仕事を終える事が出来るか?」


 これにニトロ蚊のイベントとか盛り込むとスゲー「パラフリ」っぽいシナリオになるんじゃねぇかな?