TRPG新作

 イエサブに行ったら「ラブクラフトの幻夢境*1」が売っていた。ちなみに「幻夢境」と書いて「ドリームランド」とルビをふる。
 これは「クトゥルフ神話TRPG」のサプリで、ドリームランドについて書かれた物だ。ドリームランドについての本格サプリは日本語版だと初めてだったはず*2
 でまぁ、ドリームランドだと何が起こるかというと、


ろくな事は起こりません。


 だって、クトゥルフだし。まぁ、ドリームランドのカラーマップや6本の付属シナリオがあるので、それだけでも買いなんじゃないかな?もっとも、まだ読んでいないのでシナリオの出来がどうなのかは不明だが。でも、ろくな事にならないのは確実だろう。だって、クトゥルフだし。
 ちなみに、表紙の「女性的フォルムのナイトゴーント」にはちょっと笑った。女性的でプロポーション良くてもナイトゴーントじゃ台無しだ(笑)。

*1:http://www.amazon.co.jp/dp/4757747373

*2:ちょっと英語サプリと記憶がごっちゃになっている部分があるので確信が持てないのだが