久々のダンジョンへ

 久々にニンテンドーDSソフト「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯*1」を引っ張り出す。少なくとも3ヶ月振りだな。
 「ドラクエ5」や「カルドセプト」も一応クリアして、基本的な隠し要素は見た。あとはレベルアップだのカード集めだのでダラダラ時間を浪費するだけ。って事で、エンディングは見た物のまだ探索しきっていない「世界樹2」を引っ張り出したわけだ。
 いや〜、久し振りにやるとやっぱり3Dダンジョンは楽しいよ。しかもDS使ったマッピングだもんね。「ドラクエ5」やり始めた頃は「世界樹2」に飽きてきたところだったんだが、時間をおくとまた新鮮みが出てくる。
 よし、なんか今度は最後まで行ける気がする。今度こそ隠しダンジョンをクリアするぞ!