シナリオ名「無題」改め「ラブストーリーは突然に」

 さて、1本目のシナリオ。今回の依頼は「エクエア・スニックスのサポートセンター担当より『ドラえもんエスト9』が発売延期になった事に付いての苦情処理」というもの。
 という事で苦情処理。まぁ、普通の電話対応から発売延期のために潰れたコンビニ「ナナイチイチ」の店長こと超人兵士を倒したり。
 で、情報収集の教養イベント表で崔順がハンドルしか知らない女子高生と恋仲に。


DD「じゃぁ、名前とか表振って決めます。まずは性別から」


 ほら、「女子高生はの性別は女」とはどこにも書いてないじゃん。って事で、表を振った結果


「ハンドルネーム『地獄☆発電機』女子高生(60歳男性)」


という事になる。
 そして、情報を集めていくとクレーマーを煽動しているのは地獄組のヤツだという事が分かったのだが、


DD「そいつの名は『地獄☆発電機』という自称女子高生の60歳男」


 そこで拾うか、DD。拾うよなぁ。俺もDDだったら拾うし。
 って事で、メールだけしかやりとりした事のない恋人達の戦い(笑)。戦闘後に崔順は真実を知るが、性業値判定で律が出たのでトラウマを抱える事もなく。


崔順「危ない危ない、色々と」


 え〜、DDに言っておこう。


ティーンエイジャーとは限らないが、女子高生は少なくとも女だ!」