ラクシャク

 さて、俺達の卓はミッション・コンプリートで終了したが、「ウォーハンマー」卓はまだゲーム中。って事で、俺の持っていった「ラクシャク*1」をやる。敵スナイパーがあっさりやられた時のためにアナログ・ゲームをいくつか持っていったんだよね。で、「ラクシャク」はその1つ。
 「ラクシャク」は簡単に言えば石積みゲーム。以前、ロール&ロール・ステーションのボドゲの会でやって*2欲しいなぁと思っていたこのゲーム。この前秋葉原行った時にロール&ロール・ステーションで売っていたので買ったんだよね。なので、俺所有の「ラクシャク」では初プレイ。
 今回のゲーム終了条件は「25枚の積み石カードが全て切れる」もしくは「ウォーハンマー卓が終わったら」とする。で、「ウォーハンマー」卓が終わったのでこっちも終了。9ゲーム行った結果、しも氏がトップ。俺は2位。200点近い得点の接戦だったのだが、10点差で負けた。
 いや〜、1年振りにこのゲームやったけど、やっぱり面白いよ「ラクシャク」は。「石を積む」っていうだけのゲームなのだが、それが結構面白い。良いゲームだ。