一緒にしようよ

 本屋に行ったら「はなまる幼稚園」の5巻*1が出ていた。俺らしくないと言う人もいるだろうが、「天体戦士サンレッド」読むためにヤングガンガン読んでいるからこのマンガも知っているのだ*2
 で、その帯を見ると「ぱにぽに」11巻*3とコラボでプレゼント企画があると書いている。なんでも、「ぱにぽに」のQUOカードと「はなまる幼稚園」のQUOカードのプレゼント企画があり、2枚のQUOカードは合わせて1枚の絵になるのだとか。で、QUOカードはそれぞれ100名にプレゼント。


セットじゃないのかよ!


 つまり両方に応募しても片方しか貰えない事が充分あり得る*4。片方だけ貰って完成されないQUOカードの絵。むしろ両方ハズレた方がまだ諦めがつくってもんだ。これが「応募者全員プレゼント」とかならそれでもいいんだろうけどさ。もうちょっと応募者の気持ち考えようぜ、スクウェア・エニックスさんよ。
  でもまぁ、当たればヤフオクでそれなりの値が付きそうな気もするな。コミックス買うんだったら転売目的で応募するのもありかもね。

*1:http://www.amazon.co.jp/dp/4757525001

*2:結構面白いよ

*3:http://www.amazon.co.jp/dp/4757524714

*4:いや、むしろそれが大半だろう