さて、どうするか

 ニンテンドーDSソフト「セブンスドラゴン*1」は買ったはいいがまだ遊んでいない。で、そろそろ始めようかなぁと思う。
 だが、始めるに当たって一つ悩む事が。それは


キャラクターの名前。


 このゲームでは7種類の職業があり、16キャラまで登録できる。1パーティは4人までなのだが、状況に応じてパーティ編成を替えた方がいいらしい。って事で、名前をどうしようかなぁと。
 とりあえず7種類だから7人つくるか?7人と言えば「忍者キャプター」だよな。じゃぁ、「かにん」とか「つちにん」とかって名前にするか?でも、8人以降のネタないな。
 有名人の名前から取ってくるってのは手っ取り早いのだが、それは何か俺的にイメージに合わない。俺としては「架空の名前だけど元ネタがある」ってのがいいんだよね。
 架空の名前かぁ。ガンダム・ネタから引っ張ってくるか。でも、なんかピンと来ないなぁ。やっぱり「世界樹の迷宮」でやった方式取るかぁ。
 ちなみに、「世界樹の迷宮」でキャラに付けた名前は「ウォーハンマー」の神々の名前だった。ウルリックとかシグマーとかね。有名どころがなくなってもドワーフの神やエルフの神から名前引っ張ってくればすぐに16人分埋まるしな。
 まぁ、そんな事を悶々と考えてみたり。そんな事考えず、さっさと遊べばいいとは自分でも思うのだが。