これは素晴らしい!

 なんでも「藤子・F・不二雄大全集*1」が発売されるのだとか。まぁ、既に持っているので今更買う必要はない物や、買わなくても良いかなぁというラインナップもあるだろうから全巻購入はしないと思うけど。
 しかし、第1期のラインナップに「オバケのQ太郎」があるのは嬉しい。これ、権利関係が複雑化して復刊されていないんだよね。市場に出ても高額だったので、一度最初から最後まで読んでみたいなぁと思っていたけど買う気にはなれなかった物なんだよね*2。とりあえず「オバQ」は買いかな。
 ともあれ、絶版マンガが読めるようになるのはいい事だ。

*1:http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/

*2:国会図書館に行けば読めるかも知れないけど