あぁもう

 この間機種変更をした俺の携帯。やっと大体の機能は把握した。そしてある程度慣れてきた。
 俺の新しい携帯は930SC*1。この機種の一つの売りはメディアプレイヤーでPCから動画を取り込んだり出来る事だ。そして今日、その機能を使ってみようと思った。
 説明書を見ると「S!ミュージックコネクト」を使ったデータ転送の方法が書いてある。で、「S!ミュージックコネクト」を入手しようとしたら


今月でサービス終了じゃん!*2


 まぁ、サービス終了自体はどうでもいい。困ったのはダウンロードが出来なくなっている点だ。これじゃぁデータ転送できねんじゃね?
 一応PCに繋いだら認識したのでソフトウェア使わずにダイレクトにデータをコピペしてみたのだがそのデータは認識せず。しかもそのデータを携帯から消せなくなってやんの*3。う〜ん、PC用のメディアプレイヤー使って転送するのかな?疑問だ。とりあえず、明日辺りにショップ行って聞いてみるか。

*1:http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/930sc/

*2:http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/contents/music_connect/

*3:まぁ、お試しでやった物で30MB程度の大きさだから残っていても気にならないんだけどね。本体だけで8GBの容量あるし