とりあえず遊び出す

 PSPソフト「ドラゴンボール エヴォリューション*1」をやる。う〜ん、映画準拠の作りが非常に残念感を醸し出す素敵なソフトだ。どんなに頑張っても元ネタがアレだと残念な物にしかならないという好例だよな。
 そして、ストーリーーモードをちまちまと攻略にかかる。というのも、ストーリーーモードの戦闘を全てS評価にするとネオピッコロとかいう隠しキャラが使えるようになるからだ。それにしてもネオピッコロ、原作にも映画にも登場しないキャラだ。そんなキャラを盛り込むスタッフがステキ。
 ちなみに本当かどうか分からないが、このソフトは初日の売り上げがたった1,200本だったのだとか。スゲー!これって、多く売れても1万本行かないんじゃね?て事はこのゲーム、数年後には物凄いプレミア付いてるかも知れないな。