中野へ

 先週、中野ブロードウェイに行ったら、まんだらけが全店棚卸しでほとんどの店舗がシャッター閉まっていた*1。何か悔しかったので今週も行ってみる。いやまぁ、行ったからといってどうこうなる物でもないんだけどね。別に何も買わなかったし。
 ただまぁ、まんだらけの中古TVゲームを扱っている店舗でバーチャルボーイ*2のソフトが売っていたのには驚いた。画面が飛び出て見えるという売りで発売したものの、画面が赤くて不評だったバーチャルボーイ。マニア向けとはいえ、まだ需要あるのかな。
 バーチャルボーイって言えば、クトゥルフ物のソフトがあったね。タイトルは「インスマウスの館*3」。バーチャルボーイは全く欲しいとは思わないが、「インスマウスの館」はやってみたいなぁという気はする。