これも萌え化ですか

 なんでも「東映ロボットガールズ(仮)」なる物ができたらしい*1
 で、萌えっ子化したのが「大空魔竜ガイキング」「マグネロボ ガ・キーン」「超人戦隊バラタック」か。う〜ん、何か微妙なラインナップだな。ガイキングはまだ平成リメイクがある分メジャーだが、ガ・キーンとかバラダックなんて30代以上の大きなお友達じゃないと知らないんじゃね?てか、バラダックなんて俺もこれ見て初めて思い出したし。
 だがまぁ、ラインナップにマグネロボシリーズを持ってきたんだったら「大空魔竜ガイキング」ではなく「鋼鉄ジーグ」じゃないかなぁと。ジーク、ガ・キーン、バラダックをラインナップに入れたら「担当者は分かってる」とか思うんだが。でもまぁ、この辺は大人の事情ってのがあるからなぁ。
 でもまぁ、個人的には「ロボットを萌えっ子化するのは『モビルスーツ少女』ってのがあったので二番煎じじゃん」としか思えないんだがね。てか、大きくなった男の子達の思い出を、萌えっ子化して汚すのは止めて欲しいんだがなぁ。