エラッタ

 「ロール&ロール vol.54」の「深淵 第二版」の追加テンプレート「獅子の戦姫」。これにエラッタがあったそうな。朱鷺田祐介氏がBlogで書いていた*1が、転載許可をもらったのでこっちにも書いておく。

Role&Roll vol.54(2009年3月24日発行)
P58 
テンプレート31:獅子の戦姫
武器/戦闘技能
誤)防御
正)吸収

誤)長剣 5+3=8 2 2 10
正)長剣 5+3=8 3 4 20

以下を追加
魔法
【黒剣:魔力1:刻印:漆黒の瞳】
呪文:剣の強化(2)


 でもまぁ、「深淵 第二版」のテンプレートにはそれなりにエラッタある*2ので、これに限った事じゃないけどね。
 ちなみに、「深淵 第二版」のエラッタは近日中に発表されるらしい。詳しい事を書いていいのか分からないのでここでは書かないが、発表されたらもう一度取り上げようと思う。

*1:http://suzakugames.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/54-7763.html

*2:技能レベルが6以上なのに技能に縁故を割り振っていないとかね