転職

 さて今回俺は、なげやり人偏氏に「俺のキャラは入信者に転職したいんだけど神の教えに目覚める切っ掛けが欲しい」と言っていた。なので、シナリオにシグマーの生まれ変わりと言われるヴァルテンが出てきたりガールマラッツが出てきたりしたのだ。
 で、ガールマラッツを通してシグマー神の声とか聞いちゃったので、ディザムドはシグマーの教えに目覚めて野営追考者から入信者になった。ちなみに何故入信者に転職したかというと、鞭打苦行者になりたかったから。鞭打苦行者になったからと言ってパワーアップするわけではないのだが、「元悪魔殺しの鞭打苦行者」ってキャラにしてみたいと思ったのでね。
 ちなみに、ディザムドがこれから歩む予定のキャリアは「入信者→狂信者→鞭打苦行者→古参兵→猛者→魔狩人→大衆指導者→為政者→ゆすり屋→盗賊頭」。


おぉ、プレイヤー自身よりもキャリア・プランがしっかり決まっている!


 あれ?なんだか目から液体が流れ出てきて止まらないぞ(笑)。