I WANNA BE THE GUY

 ニコ動を巡っていたら、こんな動画を発見した。

最終鬼畜ゲームを実況プレイ
http://www.nicovideo.jp/mylist/10626384


 とりあず全部観たのだが、ホントこのゲームは鬼だな。てか、このゲーム作ったヤツのセンスが凄い。観てると「この発想はなかったわぁ」と思う瞬間がいくつもある。作者は鬼畜発想の天才だ。マジでスゲーよ。
 で、俺もダウンロードしてやってみた。ちなみに、以下からダウンロードできる。

"I WANNA BE THE GUY"公式ダウンロード・サイト
http://kayin.pyoko.org/iwbtg/
分かりやすいダウンロード・サイト
http://www.bigdownload.com/games/i-wanna-be-the-guy/pc/i-wanna-be-the-guy-full-game/


 うわっ、超難しい。「最終鬼畜ゲームを実況プレイ」をUPしたまっくす氏に習ってキーボードでプレイしてみたんだが、ゲームスタート直後の画面以外は全然進めない。俺はPS2のコントローラーをUSBでPCに繋げる物を持っているんだが、PS2コントローラー使っても全然進めないだろうなぁ。まっくす氏の凄さが改めて理解できた。
 ともあれ、この動画を観て制作者の天才的な鬼畜発想を堪能するのはお奨め。