なるほどねぇ

 mixiにてマイミクさんの日記を見ていたらこんな物がある事を知る。

★ Yukkurizer - アニメキャラゆっくり化CGI
http://noo.sakura.ne.jp/yukkuri/


 アニメキャラの顔を検出して「ゆっくり顔」をペタペタ貼り付けるらしい。
 そして、これの面白い所はソースが公開されている事だろう。ちなみに言語はPerl。俺はPerlは知らないのだが、それでも説明文とコメントとソース見れば大体どんな事やっているかは分かる。少なくともプログラム組める人間には言語が分からなくても理解できる様になっているところが良い。
 なるほど、こういう風にアニメキャラの顔を検出してるわけね。普通はこういうソースとかって公開されないから、公開されている物を眺めるのは面白いね。