その後

 セッションが終わったら飲みに行く。そこで出た話。


「『ウォーハンマー』と『世界樹の迷宮』と『血だるま剣法』はアニメ化して欲しい」


 30分アニメ1本作るのに1,000万円位はかかる。しかし、それはTV放映のために広告代理店が行う中抜きを含めた予算だ。実質の制作費は300万円でギリギリ。500万円あれば余裕を持って作れる。15分アニメにすれば1本300万円位で何とかなるって話だ。う〜ん、1口5,000円で有志から出資を募ってOVAを作るとなると微妙な金額だな。
 でもまぁ、「ウォーハンマー」はホビージャパン繋がりでなんとか出資元をだまくらかせば「クイーンズブレイド」の特典DVDに出来るんじゃね?そんな酔っぱらいの妄言が飛び交ったり。けど、「ウォーハンマー」のアニメが観れるんだったら俺は「クイーンズブレイド」のDVD買うぞ。もっとも、特典映像DVD以外はヤフオクに出品すると思うけど(笑)。
 「世界樹の迷宮」のアニメはこの中では一番現実的かな。アニメ化の企画がゲームソフトの2本目が出た時に出ていれば旬だったんだけど。今じゃやっぱりタイミング的に微妙だろうね。でも、次回予告の前に「今週のマッピング」とか言って劇中で行われたマッピングのマップが表示されるとかってのは超見たい。しかもマッピングをミスって次回ピンチになるのね。動く床で未探索エリアに連れて行かれ、「アリアドネの糸」を買い忘れているためにF.O.E.に追われる。で、何とか逃げ延びて「入り口に『アリアドネの糸を確認』ってメモ置いておこうぜ」とかって会話が起こるわけだ。超観たい。
 「血だるま剣法」はこの中では一番現実的ではないな。あれはTV放映はまず無理だし、OVAでも厳しい物があるだろうからね。ちなみに、どのくらい凄い内容かというと「『血だるま剣法』読んだら『シグルイ』が凄まじいと言っていた自分がなさけなくなる」程だ。でも、これはマッドハウス辺りが2時間アニメとして作ってくれたら俺は絶対そのOVA買うぞ。
 という事で、金持ちの人で誰か出資して上記3本のアニメを作ってくれる人はいませんかねぇ。OVAだったら1本1万円までなら即買いします。いやマジで。