食いますか

 昨日買ったSPAMの缶詰。とりあえず食ってみる。色々と調理法はあるが、面倒なので「薄く切ってそのまま」と「薄く切ってフライパンで焼く」の2種類を試す。うん、こんな味だったこんな味だった。そして、そのままよりも焼いた方が美味い事が判明。
 ちなみに、SPAMは100g322kcalらしい。1缶340gなので1缶当たり1094.8kcalもする。半分食えば547.4kcalか。1缶500円だったのだが、1缶で2食まかなえると考えると安いもんだな*1
 そして、SPAM食いながらspamメールを処理したりするわけだ。ベタではあるが、やっぱりこういう事はやっておかないとねぇ。

*1:まぁ、SPAMだけだと栄養偏るけど