こっちも試してみる

 以前「コンデンスミルクを茹でると生キャラメル風になる」という事を知った。で、今日作った物を食ってみた。ちなみに作り方は

  1. コンデンスミルクの缶詰を用意。
  2. 鍋に缶詰を入れ、缶詰が完全に沈むくらい水を入れる。
  3. そのまま2〜3時間煮る。
  4. 充分冷ます。


 これだけ。火事にならない様に注意しておけば放っておいていいので楽。そして、出来上がったら缶を開けておもむろに喰らえばよい。
 食ってみたら確かに生キャラメルみたいだ。市販の生キャラメルの様な口溶け感は少ないけど、それ以外は普通に生キャラメルみたいだ。うん、結構美味い。
 だが、結構高カロリー食品だよな。コンデンスミルクは100gで328kcal。俺の買った缶は397g入り*1なので1缶1302.16kcal。これを1缶食っておにぎり1個食ったら1日のカロリーは摂取完了だ。怖ろしいまでの費用対効果。食い過ぎない様に注意しないとな。

*1:中途半端な容量だな