ライフボート

 セッションが終わって2本目をやる時間もなく。時間があっても2本目はバレンタインデー物なのでプレイヤーに拒否反応が出たりした。なので、2本目のシナリオはやらずに俺が持っていったカードゲーム「ライフボート*1」をやった。これは「救命艇の中で、他人の持ち物を奪ったり、愛する人を守ったり、嫌いな奴を殺したりする」というゲーム。そして、今日の担当キャラは以下の通り。

  • 船長:はまちゃん氏
  • フランス野郎:SENSE氏
  • ステファン卿:風水氏
  • ローレン女史:虎魂氏
  • ガキ:俺


 俺のやった「ガキ」は死にやすいけど生きていたら勝利ポイントがバカ高いキャラ。そして手癖が悪い。なかなか俺好みのキャラだな。でも、他のプレイヤー達に「たいぺい少年か、嫌なガキだな」とマークされる。あぁ、俺自身も嫌なガキだと思うぜ。そしてゲームを進める。結果、俺と虎魂氏が同点で1位。やっぱりガキは生き残ると凄いね。
 いや〜、このゲームは結構面白いよ。買って良かった。