買わないとバチ当たるぞ、信仰本なだけに

 紀伊國屋に行ったら「ウォーハンマー」の新サプリメント「救済の書:トゥーム・オヴ・サルヴェイション*1」が売っていた。え?もう発売ですか!しかも本屋なら図書カードが使えますな。図書カードは安ければ金券ショップで額面の95%で売ってるよね。という事で金券ショップに走り、図書カードを使って購入ですよ。てなわけで、これから虫の様にキチキチと読み耽ろうと思います。
 そして、まず最初に読む所は「第4章 信仰の極致」。丸々1章、狂信者について書かれている素敵なところ。いや〜、これだけ狂信者について書かれているサプリって他にないよねぇ。そして、同じ章には贖罪とか苦行とかも書かれているし、シナリオ・フックも豊富。どこぞのスカスカなサプリメントとは大違いですな。
 そんな感じで読み進めていくと、112ページで基本ルールブックのエラッタが。何でも鞭打苦行者になるための条件は「【狂気点】が1点以上」ではなく「1種類以上の狂気(精神障害)」らしい。おや?そうするとキャンペーンの俺のキャラは鞭打苦行者にはなれなかったねぇ。もっとも、TRPGは「間違っていても巻き戻さない」が基本。という事で、作り直せとか言わないよな?>アレゲーの会の面々