訃報

 「グイン・サーガ」の作家である栗本薫氏が56歳でこの世を去った*1。1人の作家が作った物語では世界最長といわれる「グイン・サーガ」は未完の大作となった。
 俺は「グイン・サーガ」は読んでいない*2のだが、未完となった事は非常に残念だと思う。最近はマンガ化やアニメ化もされたし新刊出たばっかりだし、これからだって感じなのにね。
 しかしまだ56歳か。忌野清志郎氏といい栗本薫氏といい、まだまだ若いのに巨星が立て続けに落ちていくな。ご冥福をお祈りします。

*1:http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090527mog00m200009000c.html

*2:存在を知ったの時には読む気にはならない位の量が出ていた