名脇役

 「漫画の"名脇役"ランキング」なる物があった。

漫画の"名脇役"ランキング
http://life-cdn.oricon.co.jp/66317/full#rk


 "ONE PIECE"から2人も出ているのか。でもさ、


"ONE PIECE"ならウソップだろ!


 ロロノア・ゾロだぁ、強いヤツがカッコイイのは当たり前じゃないか。トニートニー・チョッパーだぁ、動物系だから可愛いってだけだろ*1。"ONE PIECE"はウソップだよ、ウソップ!間抜けなツラしててヘタれでバカだが、引いちゃいけない男の意地を貫くためにはどんなに怖くても強敵に立ち向かうというその心意気、そこに痺れる憧れる!強いヤツが強敵と戦うのは当然。弱いヤツが恐怖を感じながら意地を張って強敵に立ち向かうのに比べたら三文芝居でしかないだろうよ*2
 という事で、"ONE PIECE"の名脇役はウソップ以外にありえねぇと思うのだが、俺だけだろうか?

*1:いやまぁ、チョッパーの過去の話とかはスゲー良かったが

*2:まぁ、ウソップも射撃の腕は物凄いけどな