ドミニオン3回目

 そしても一つ「ドミニオン」。今度は「皆で3枚ずつアクション・カード選んで、残りの1枚はランダム」というもの。そして、以下のカードが選ばれる。

  • 玉座の間
  • 公使
  • 祝宴
  • 庭園
  • 密偵
  • 議事堂
  • 研究所
  • 魔女


 結果はビリだったり。……コンボが決まらない。おかしいなぁ、コンボが決まる位の枚数ちゃんとアクション・カード持ってるはずなんだがなぁ。そして金も全然回らない。え〜、金貨とか持ってるのに何で4コイン止まりとかになるんだ?いや、確かに「魔女」で付けられた「呪い」が手札を圧迫するけどさ。そして、何で最後のカード・ドローで無駄にアクション・カード引いてくるんだ?アクション残ってる時には来ないくせにさ。
 あまりの引きの悪さに笑うしかない。そんな感じだった。