まずは買い

 今日は「ゲームマーケット2009*1」の日。第3回からは第4日曜日に開催されていたため、サークルの例会と重なっていたので参加していなかった。だが、今年は第5日曜日。だったら行ってみようかなぁと。
 で、会場入り。まず買おうと思っていたのは同人ゲームの「時代劇3600秒*2」。しかし、俺がブースに行った時には既に売り切れ。え?開場して何分で完売なの?確かに10時ジャストに会場入りってわけにはいかなかったんだが、それでも早い。確かに同人ゲームの中では結構人気のあるゲームだけどねぇ。でもまぁ、他に買おうと思っていた物は全て入手できたのでよしとしよう。
 目的物を買った後は一通り見て回る。そして"Monsterpocalypse*3"が売っていたのだが


モンスター・フィギュアが選べるですと!


 しかも俺が欲しかったYasheth*4がそのセットの一つにある。とまぁ、そんなわけで購入。他にも色々と予定外の購入をしていったら……


財布の中身が1,000円切っちゃった。


 あれ〜(笑)?確かにそれほど金は持っていかなかったけど。でもここまで買うとはな。まぁ、この後は電車に乗るのと飯を食うだけにしか金は必要ないので、Suicaを駆使すれば問題はないか。
 てなわけで11:00am過ぎには会場を出たのであった。ちなみに、会場入りしてからの1時間程で結構な数の知り合いに出会ったり(笑)。